So-net無料ブログ作成

今年の漢字が「北」 [バカにされないクスリ]


keno_katanamoti.gif


* はじめに
爆笑問題ラジオ、冒頭の会話。太田さんがいう。寒さにふるえてまってるところコレをもらった。といって「北」とかいた坊さんです、とボケた。これは今年の漢字のこと。田中さんも予想外。でも北朝鮮、大谷翔平、北海道日本ハムの「北」。またオェーで有名、熊本市議(これは間違いらしい)が関連。太田さんが投票では圧倒的。これほど北に人気が集中とは。両者とも意外のよう。さて私の感想である。

* 感想
話しは国会にうつるが維新の足立康史氏がいう。会計検査院が森友の土地評価が適切でないと報告。これをネタに安倍首相の追及にいさむ野党を批判した。土地の評価は専門家でもわかれるとの答弁を引きだしモリカケばかりの野党は反省しろ。もっと他に議論すべきことがあるという。まったく同感、おおくの国民が北朝鮮を心配してる。モリカケが選挙戦略の野党。安倍圧勝で惨敗したのにまだこりないようだ。で、結論である。

* 結論
今年の漢字でわかるように国民の関心はたかい。北朝鮮を心配してる。でも追及すれば、それまでの姿勢との不整合があらわになる。野党はモリカケににげて「北」をさけてる。国民の皆さん政治家の皆さんに「北」を取りあげてくださいとお願いしましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。